現役ストラテジスト直伝! インハウスデザイナーが知っておくべきコーポレートブランディングの基礎 ステークホルダーにとって企業は脇役 「コーポレートブランディング」の輪郭を捉えよう ブランディング ブランド アンカー・ジャパン株式会社 事業戦略本部 マーケティング統括 シニアマネージャー 瀧口智香子[著] 2020/03/06 08:00 日系LCCや外資系ハードウェアベンチャーの創業期にインハウスの広報およびブランディングストラテジストとしてコーポレートブランディングの0から1を手掛けてきた、Ankerの瀧口智香子さんによる本連載のテーマは「コーポレートブランディング」。初回となる今回は、ブランディングに関する基本的な知識をおさらいしたいという方に向け、ブランディングの考えかたを整理し、コーポレートブランディングとはなにかを定義していきます。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示