FUSION、Pinterestの広告運用支援開始 質の高いマーケティング支援提供で広告効果最大化へ

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2022/08/23 12:00

 FUSIONは、ディスカバリー型SNS「Pinterest」の広告運用代行サービスを開始した。

 近年、デジタルメディアやSNSにおけるユーザーの利用環境や利用動向が変化し、特に若年層のビジュアルコミュニケーションにおいては、常に多様なかたちが生まれ続けている。

 Pinterestは、グローバルにおける月間アクティブユーザー4億人以上の未来志向のひらめきを行動につなげるビジュアル探索プラットフォーム。ほかのSNSアプリのように写真をスクロールして過去の出来事を眺めるのではなく、ユーザーは今後の計画を立てるために未来志向のマインドで、次に購入したいものや楽しくなれるアイデアを探す。

 ピンタレスト・ジャパン社の公式資料によれば、Pinterestの検索上位の97%がブランド名を指定しない検索キーワードとなっている。特定のものを探しているものの、どのブランドかはまだ決めていない、いわゆる潜在顧客層に対してベストなタイミングでアプローチできるマーケティングツールといえる。

 日本においては、2022年6月よりPinterestアドがリリースされ、ユーザーへの効果的なアプローチが可能となった。これに合わせ、同社ではTwitterやInstagram、TikTokでのデジタルADプランニング・運用力とコンテンツ企画力に加え、新たな広告主企業のニーズに対応した質の高いマーケティング支援を提供し広告効果の最大化を図るべく、Pinterestアドの運用代行サービスを本格的に提供開始した。

提供サービス

Pinterestアド運用代行

 Pinterestアドの広告運用の初期設計および運用を代行する。

Pinterestに最適化した広告クリエイティブの提案

 未来志向のひらめきを行動につなげるビジュアル探索プラットフォームであるPinterestにおいて、広告はひとつの立派なコンテンツである。広告効果を最大化するためにベストなクリエイティブを提案する。

Pinterestを活用した広告プロモーション施策のコンサルティング

 PinterestはほかのSNSと比べて、潜在顧客層に対してベストなタイミングでアプローチできる稀有なマーケティングツールである。TwitterやInstagram、TikTokとの効果的な運用の組み合わせ方、併用の仕方などを提案する。