超十代とオノフ、Z世代に特化したマーケティングサービス「超リサーチZ」開始 座談会プランも用意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/10/14 16:00

 超十代とオノフは、Z世代に特化したマーケティングリサーチサービス「超リサーチZ」の提供を開始した。

 同サービスは、2016年から10代、Z世代のコンテンツ制作を行ってきた「超十代」と、CX向上支援のための課題解決ソリューションを提供するオノフが提携し、調査設計やレポーティングをZ世代の現役インフルエンサーなどを加えたチームで対応する、Z世代のリアルな意見聴取、意識調査が可能なサービス。超十代のコンテンツネットワークでつながったトップインフルエンサーから、現役高校生など超リサーチZ会員を中心とした、Z世代コミュニティとのインサイト共有を行ない、より回答しやすく効果的なアンケートを作成することで正確な意見を吸い上げ、企業・団体のファン形成・商品開発・マーケティング戦略立案をサポートする。

 また、同サービスでは、関連サービスとして、マーケターや経営者が、Z世代に直接意見を聞き、サービスレビューを行える「超リサーチZ」座談会プランも用意。インフルエンサーメンバーに直接意見を聞くことで細かなニュアンスや意識を理解する機会として活用することができる。