リモート環境でも再現性の高いプロダクト開発を Relicデザインチームの取り組み

リモート環境でも再現性の高いプロダクト開発を Relicデザインチームの取り組み
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 新型コロナウイルス感染拡大を受けリモートワークが広がりつつあるいま、通信環境、作業するモニターや椅子・机といった物理的な問題からコミュニケーションの取りかたまで、さまざまな課題に直面している企業も多いように感じます。チームで作業を進めることが多いとされるクリエイティブワークにおいて、企業はどのように対応しているのでしょうか。今回は、日本企業の新規事業開発やイノベーション創出を支援するための事業やサービス・ソリューションを展開するRelicのCCO・黒木裕貴さんとDesignerの高村香織さんに、Relicの事例を交えながら、アフターコロナを見据えたチームづくりについて紹介していただきます。初回は、リモート環境におけるプロダクト開発の課題と、それを解決するためのRelicの取り組みがテーマです。

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