ポストコロナを生き抜く未来のクリエイター像とは 顧客体験の起点はデータではなく心を動かすコンテンツ――お客さま中心のコミュニケーションを考える クリエイター コンテンツ データ アドビ株式会社 阿部成行[著] 2021/12/07 08:00 コロナ禍でいっそうデジタル化が進んだ今、クリエイターに求められることとは。必要となるスキルはなにか――。本連載では、データやマーケティングをキーワードに、クリエイターを取り巻く環境や今後の変化について考えていきます。執筆を担当するのは、アドビの阿部成行さん。第2回のテーマは「顧客中心のコンテンツとは何か」です。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示