デザイナーがスクラム開発に参加するときのコツ スクラムはデザインが完成しない スクラムのプロセスでデザインを進める3つのコツ デザイナー 組織 開発 エンジニア サイボウズ株式会社 開発本部 UX/UIデザイナー 樋田勇也[著] 2020/02/28 08:00 アジャイルソフトウェア開発手法のひとつ「スクラム開発」。最近、開発の現場で取り入れられることも多くなってきました。本連載では、エンジニアの立場ではなく、”デザイナー”がスクラム開発に関わるときのコツについて、サイボウズのUX/UIデザイナー、樋田勇也(といだゆうや)さんに解説していただきます。第2回は「スクラムのプロセスでデザインを進める」がテーマです。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示