スクエニ社内に眠る一般未公開の作画を活用 「オンライン展示会」の裏側と若手デザイナーの気づきとは

スクエニ社内に眠る一般未公開の作画を活用  「オンライン展示会」の裏側と若手デザイナーの気づきとは
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2021/01/08 08:00

 『ファイナルファンタジー』(以下、FF)、『ドラゴンクエスト』、『キングダムハーツ』など多数の人気ゲームタイトルをもつスクウェア・エニックスに、社内のクリエイターをマネジメントする専門部署「クリエイティブ推進部(以下、クリ推)」があるのをご存知だろうか。そんなクリ推が2020年秋から、世にでていない絵を含めた著名ゲームのアートワークを社内向けに披露するべく開催している「オンライン展示会」を開催した。スクエニはなぜ“インナー向け”の展示会を開催することにしたのか。実際に展示を行ったクリエイターの新たな気づきとは――。本展示会の発起人である専務取締役の橋本真司さん、クリエイティブ推進部の鹿塩武志さん、大津安徳さん、デザイナーの浅見瑠比さんに話を伺った。

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