ロゴリニューアルで見えた情緒的な価値の大切さ ――ラクスルが考えるデザイン経営

ロゴリニューアルで見えた情緒的な価値の大切さ ――ラクスルが考えるデザイン経営
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket

 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、印刷、物流、広告、そしてコーポレートITの既存産業にBtoBプラットフォーマーとして参入し、コストを抑えた構造変革を進めてきました。2017年よりデザイン経営に乗り出し、20年にはデザイン推進室を発足。デザイナー、エンジニア、ビジネスの連携を進めています。3回目となる今回取りあげるのは、デザイン思考を取り入れた事業拡大に向け、2021年より取り組んだ「ロゴリニューアル」。その背景や新たなロゴに込めた思い、そこから目指すラクスルの未来についてお伝えします。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。