「じゃがりこ」とSUZURIのパッケージデザインコンテストが好調 背景から見えたクリエイターコラボのヒント

「じゃがりこ」とSUZURIのパッケージデザインコンテストが好調 背景から見えたクリエイターコラボのヒント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/12 08:00

 2023年8月から9月にかけて、GMOペパボが展開するオリジナルグッズ作成・販売サービスのSUZURI byGMOペパボ(以下、SUZURI)とカルビーの「じゃがりこ」がコラボし、パッケージデザインを募集するコンテストが行われた。本コンテストは、SUZURIのもつ画像合成技術を活用して作品を募集し、上位3作品のデザインは、2024年夏ごろより全国での期間限定発売を予定していることもあり、SUZURIのコンテストとしてもこれまでにない盛りあがりを見せていたという。今回は、カルビーで「じゃがりこ」のマーケティングを担当する永吉さんと、GMOペパボのSUZURI事業部長である杉山さんにインタビューを実施。同施策が実施された背景をはじめ、クリエイターとブランドの共創について話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。