ショート動画で成果を出す原則とは ショートドラマにも取り組む三井住友カードとワンメディアが解説

2025/04/25 08:00
マーケティング施策として高い注目を集めている「ショート動画」。最近ではユーザーに深い共感を生み出し、ブランド価値を高める接点となりやすい「ショートドラマ」にも関心が寄せられている。本記事では、3月に翔泳社が開催した「Creators MIX 2025」のなかから「共感を呼ぶショートコンテンツづくり」と題したセッションの内容をお届け。登壇したのは、ワンメディアでチーフプランナーをつとめる近藤望美さんと、三井住友カードのマーケティング本部に所属し、SNSをはじめとしたコミュニケーション施策に携わる神谷亮介さん。ショート動画が話題を集めている背景や制作のポイント、実践企業が語るショートドラマ活用のコツについて語った。