今こそビビらずに挑戦を クリエイターとして覚悟を背負い、GOがFUNDを立ち上げた意味

今こそビビらずに挑戦を クリエイターとして覚悟を背負い、GOがFUNDを立ち上げた意味
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2020/05/25 08:00

 GOがファンドを始める――。4月23日に発表されたその情報は、広告業界を中心に多くの人々の注目を集めた。国会議事堂前駅に掲出されたケンドリック・ラマーの「黒塗り広告」、多数の広告賞を受賞した「WEARABLE ONE OK ROCK」、2019年を代表する広告とまで言われた「朝日新聞社 × 左ききのエレンPowered by JINS」などのキャンペーンを展開しながら、クリエイティブの可能性を切り開いてきたThe Breakthrough Company GO(以下、GO)。そんな彼らが、スタートアップ投資ファンド「 GO FUND, LLP(通称:The Breakthrough Partners GO FUND、以下:GO FUND)」を設立し、ベンチャーキャピタル事業を開始することを発表したのだ。いったいGOは、GO FUNDを通じてなにを成し遂げようとしているのか。GO FUNDの代表パートナーを務める小池藍さんと三浦崇宏さんに話を聞いた。

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