「スライムの中にユニコーンとか意味不明でしょ?」フライングタイガーを影で支えるクリエイターに初取材!

「スライムの中にユニコーンとか意味不明でしょ?」フライングタイガーを影で支えるクリエイターに初取材!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/09/11 11:00

 フライング タイガー コペンハーゲンは、北欧デンマーク発のファンライフスタイル雑貨ストアとして、現在30ヵ国・900店舗以上を展開する注目のブランドとして成長を続けている。最近では、同ブランドの商品コピーが、SNS上で大きな話題を集めた。実際にサイトで商品を見てみると、「独特すぎる」「ぶっ飛んでいる」「センスを感じる」「かわいい」「なんか元気が出る」という言葉でユーザーが思わずつぶやいてしまう理由も合点がいくだろう。今回は、そんなブランドのコピーがどんな風に考えて作られているか、話を聞いてみた。聞いたところ、このようなインタビューを受けることはめったにないそうだ。それでも取材を快諾した理由はただひとつ。「フライング  タイガー  コペンハーゲンを愛してくれる人のためにステキな展開になることでしたら、喜んで協力させていただきたいと思います」。フライング  タイガー  コペンハーゲンのコピーはどうやって生まれたのか。このインタビューを通して、どんな人物かを想像しながら読んでほしい。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。