クボタ “らしい”ESG経営のために これからのブランドに求められる姿勢とそのための取り組みとは

クボタ “らしい”ESG経営のために これからのブランドに求められる姿勢とそのための取り組みとは
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2024/06/21 08:00

 持続可能性を意味する「サステナビリティ」が今、企業やブランドに求められている。そのための行動指針のひとつ「SDGs」とともに語られることが多いのが「ESG」。Environment(環境)、Social(社会)、Governance(ガバナンス)に配慮した企業・事業活動を指す言葉だ。そんなESGを推進する専門部署を2021年に立ち上げ、そのための取り組みを重ねているのが「食料・水・環境」の領域で事業を展開する株式会社クボタ。「命を支えるプラットフォーマー」を目指すクボタがなぜESGに力を入れるのか。それがどのようにブランドに寄与するのか。同社で、長年ブランドコミュニケーションに取り組んできたKESG推進部の廣瀬文栄さんに話を聞いた。

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