CreatorZineホットトピックス パーパスを社員のものへ クリエイター主導の浸透施策から見えた、クリエイティブが経営にできること デザイナー 組織 クリエイター ブランド 経営 CreatorZine編集部 中村直香[著] / 大森大祐[写] 2022/09/05 08:00 これからの企業のありかたとして「パーパス経営」が注目されている昨今、昨年10月にサイバーエージェントがパーパスを発表した。「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」。これをカルチャーとして浸透すべく、代表の藤田氏から声がかかったのが、クリエイティブの責任者をつとめる佐藤洋介さんだ。何を軸に考え、具体的な施策に落とし込んでいったのか。その取り組みから、経営に対してクリエイティブが果たすべき役割が見えてきた。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示