「Pendo」のCPOが語る、プロダクトマネジメントの秘訣とPdMのための取り組みとは

「Pendo」のCPOが語る、プロダクトマネジメントの秘訣とPdMのための取り組みとは
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/03/04 08:00

 2013年にアメリカ・ノースカロライナ州ローリーで創業した、アプリケーションのUXを向上させるためのプラットフォーム「Pendo」。もともとプロダクト開発に携わっていたトッド・オルソン(Todd Olson)氏が、仲間と製品を開発しようとした際、上手くいっているのか否かを判断するためのデータ収集に苦戦したという課題感をもとに生まれたものだ。同社で特徴的なのは、プロダクト主導型戦略を意味する「プロダクト・レッド・グロース」が根幹にあること。今回は、同社のプロダクト開発やPdMのために行っている具体的な取り組み、またAIへの見解などについて、来日していた最高プロダクト責任者(CPO)のトリシャ・プライス(Trisha Price)氏に話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。