ラクスル「テレビCMリモートプラン」開始 制作・放映・効果分析をリモート環境でも実施可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/07 15:05

 ラクスル株式会社が運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」は、テレビCMサービス事業において、完全なリモート環境に対応する「テレビCMリモートプラン」をリリースした。テレビCMの企画提案からクリエイティブ制作、放映、効果分析まですべてセットで実施でき、完全なリモート環境で対応できるプランを提供することで企業の広告活動をサポートする。

 同社では、テレビCMの効果を可視化し、安価に勝ち筋を検証できるテレビCMの制作・放映・分析のワンストップサービスを提供。同社によれば、リモートワーク拡大の中、TVの視聴者数は上昇しており非常に有効なメディアだが、制作費が高い、対面での打ち合わせが必須、納品まで時間がかるなど多くの企業がテレビCMの実施や動画の外注制作において課題を抱えていた。そういった課題を解決すべく、費用を抑えて、リモート環境において高品質な動画制作を実現できるサービスを提供する。

 提供プラン詳細は、下記のとおり。

企画戦略

 定量調査やN1分析を基に戦略を立て、ターゲットと訴求を絞り企画作成。企画の提案は無料にて実施。

クリエイティブ制作

 複数のクリエイティブを制作し、ABテストの検証をすることで、クリエイティブの勝ち筋を抽出。

テレビCM放映、効果分析

 効果の見込める放映枠に絞ってテレビCMを放映。効果は可視化しリアルタイムにモニタリング。