JR東海、「そうだ 京都、行こう。」で“耳で楽しむ”旅ナカ企画を展開 『HELLO WORLD』とのコラボも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/23 16:10

 東海旅客鉄道では、観光キャンペーン「そうだ 京都、行こう。」を展開しているが、今回新たに「“耳で楽しむ” 旅ナカ企画」として、京都が舞台の映画『HELLO WORLD』とコラボレーションした「聖地巡礼ボイスラリー」と、京都の夕暮れスポットでそのスポットにまつわるオリジナル物語を人気の落語家・浪曲師の語りで楽しむ「話芸で綴る京都-秋は夕暮れ-」を実施する。

 このふたつの“耳で楽しむ” 旅ナカ企画は、指定のスポットに近づくと音源の視聴が可能になるGPS機能搭載アプリ「hummingo」を利用することにより体験できる。

 映画『HELLO WORLD』とのコラボレーション企画である聖地巡礼ボイスラリーでは、物語の舞台となる京都の5つのスポットを巡りながら、主人公・堅書直実(CV:北村匠海)の録り下ろし音声ガイドを聴くことができる。

 また、落語家・浪曲師とのコラボレーション企画、話芸で綴る京都-秋は夕暮れ-では、京都の夕暮れスポットを訪れると、浪曲師・玉川太福さんや落語家・春風亭昇々さんらが語るそのスポットにまつわる「そうだ 京都、行こう。」オリジナル物語を聴くことができる。

 実施概要は下記のとおり。

JR東海「そうだ 京都、行こう。」×東宝 共同企画 映画「HELLO WORLD」公開記念 聖地巡礼ボイスラリー

本イベントは、京都の各スポットが記載された5枚のオリジナルカード(ラリーキット)をもとに、映画『HELLO WORLD』に登場する人気キャラクターとともにストーリーを進める聖地巡礼ボイスラリー。参加者は、映画の舞台となった京都の5箇所をめぐり、ストーリーを体験していくことで映画『HELLO WORLD』の世界に没入する。

イベントのために録り下ろしされたボイスストーリーでは、主人公・堅書直実(CV:北村匠海さん)が登場。さらに、5ヵ所すべて制覇(再生)すると、コンプリート賞としてボーナストラックが出現するほか、1スポットにつき2種類のデザインのオリジナルカード展開や、一部スポットには等身大パネルを設置する。

参加方法

  1. 対象の旅行プランをHPから購入
  2. 新幹線で京都駅に到着後、京都駅内引換場所にて「ぷらっと整理票」とラリーキットを交換
  3. アプリ「hummingo(ハミンゴ)」をダウンロード
  4. カードに描かれた対象スポット(聖地)に到着したらアプリを起動し、Pickupの映画『HELLO WORLD』ページへアクセス。

「そうだ 京都、行こう。」夕暮れ特別企画 話芸で綴る京都-秋は夕暮れ-

京都の秋の夕暮れ時間帯を楽しむ企画として、落語家・浪曲師とコラボレーション。京都の夕暮れスポットを訪れると、そのスポットにまつわる「そうだ 京都、行こう。」オリジナル物語を聴くことができる。