VARK、オリジナルのショート動画を制作できる「AI × VARK SHORTS」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/01/19 10:00

 VARKは、法人向けのショート動画制作ツール「VARK SHORTS Corporate Plan」に「AI × VARK SHORTS」機能を実装したことを発表。また、機能の実装にともないウェブページを公開した。

「​AI × VARK SHORTS」とは

 「AI × VARK SHORTS」とはテキストやボイスからショート動画を生成できる新機能。ユーザーが自由に入力したテキストや収録したボイスをもとに、AIが素材を適切に選出、3Dアバターとの合成を行い、オリジナルのショート動画を作成する。

 動画編集機能も充実しており、生成した動画の背景、オブジェクト、モーション、BGMをはじめとしたさまざまな素材を追加、変更することが可能。また、法人でも商用利用可能な素材のみで構成されているため、作成した動画は安心して自由に活用できる。(「​AI × VARK SHORTS」の利用には「VARK SHORTS CorporatePlan」の契約が必要になる)

「​VARK SHORTS Corporate Plan」とは

 誰でも容易にショート動画を作れるツールとして提供される「VARK SHORTS Corporate Plan」では、「3Dアバター」と「VARK SHORTS専用ショート動画テンプレート」の活用で、動画投稿に必要な「撮影場所確保」「撮影準備」「撮影人員確保」「編集」といった各工程にかかる工数を大幅に削減することができる。