MARLMARLがECサイトをリニューアル UX向上で「スマホで気持ちのいいお買い物体験」の実現へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/11 13:05

 ベビー&キッズのためのギフトブランド「MARLMARL(マールマール)」を運営するYomは、自社ECサイトの全面リニューアルを行った。

 今回のリニューアルでは、ユーザーの購買体験をよりわかりやすく、そして楽しいものにすることに注力。買い物の入り口導線を3つにわけ、目的別に快適な買い物ができる設計となっている。

By MARLMARL

MARLMARLがセレクトしたギフトボックスが充実。性別・月齢・予算を選ぶことで、条件に合うMARLMARLオススメのギフトボックスをラインナップして提案する。

By You 

リアル店舗でギフト選びをするような、ユーザー自身が楽しめる購買体験を提供。最初にボックスを選び、その中に好きなものを詰めてギフトを作りあげていく。

Collection

MARLMARLの各アイテムを、それぞれ閲覧することができる導線。ちょっとしたベビー用プチギフトを探しているユーザーや、自宅用の購入に最適。

 また、目的のアイテムをわかりやすく見つけられるよう、MARLMARLならではの絞り込み機能やソート機能を充実。ベビーに何を贈ったらいいのか悩んでいるユーザーの買い物もサポートする。