ブランディング動画広告プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」、TikTokへの広告配信を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/22 17:15

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、ブランド広告主向けに提供する動画広告プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、ショートムービープラットフォーム「TikTok」と連携し、TikTokの広告枠の買い付けを行うことが可能となった。

 AJA VISION NETWORKは、ブランド広告主向けに提供する動画広告に特化した広告配信プラットフォームである。インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスの広告枠の買い付けに加えて、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積された独自のデータを活用したターゲティング配信を特徴としている。

 今回のTikTokとの連携に伴い、若年層をターゲットとする企業やブランド向けの広告商品として、Youth Full Visionの提供を新たに開始した。

 Youth Full Visionは、動画サービスであるAbemaTVとTikTokを配信対象とした若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォーム。広告主企業はテレビCMの補完的な役割として本ソリューションを活用することで、若年層へのブランドコミュニケーション強化を図ることが可能となる。

 AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、スマホを中心として消費者とのコミュニケーションの最適化を図っていくことで、ブランド広告主企業の課題解決と広告効果向上支援に努めていく。