キングジム、スマホから操作できる手のひらサイズのラベルプリンター「テプラ」Lte LR30を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/08/06 13:00

 キングジムは、スマホのアプリから操作ができる、手のひらサイズのラベルプリンター「テプラ」Lite LR30 を2019 年8月20日(火)より発売する。また、テプラLite テープに新色を追加し同時発売する。

 ラベルプリンター テプラLite LR30は、スマートフォン専用モデルとなっており、本体とスマホをBluetoothで接続し、iOS/Android用の専用アプリ「TEPRA Lite」を使ってラベルを作成することができる。

 TEPRA Liteでは、文字や画像のサイズ・配置を自由に変更できるため、簡単にデザインのラベル編集ができる。絵文字や外枠にくわえ、名前づけや整理整頓に便利なテンプレートを搭載している。また、自分だけのオリジナル似顔絵の作成や、スマホで撮影した写真をラベルに挿入することも可能。本体はポケットサイズで、電池駆動のため持ち運びもできる。

 キングジムは、テプラシリーズのラインアップ拡充により、テプラを家庭のさまざまなシーンで活用できるよう、今後も拡販に努めていく。