ZOZOTOWN、着ない洋服をいつでもポイントに交換できる「いつでも買い替え割」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/09/25 13:45

 ZOZOが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、洋服の下取り割引サービス「買い替え割」の新機能として、「いつでも買い替え割」の提供を開始した。

 いつでも買い替え割は、過去にZOZOTOWNで購入した商品の中から「ポイントと交換したい商品」を選択すると、その場でZOZOポイントと交換できるサービス。これまでの買い替え割は商品購入時にのみ、その場で下取り価格分を割引できるサービスであったが、今回の新機能追加により、着なくなった洋服をいつでもZOZOポイントと交換することが可能になる。

 今回、いつでも買い替え割の開始を記念して、いつでも買い替え割を含む「買い替え割」の下取り価格が通常の1.5倍になるキャンペーンを9月30日(月)までの期間限定で実施。

 買い替え割の対象商品は、過去にZOZOTOWNで購入した商品であるため、ZOZOTOWNの保有している膨大なファッションデータと紐付けることが可能。また買い替え割では、ZOZOグループのデータを活用した機械学習を行っているため、高精度な下取り価格の予測が可能であり、その時点での、より高い価格を提示することができる。

「いつでも買い替え割」の使いかた
「いつでも買い替え割」の使いかた

 今回、いつでも買い替え割の新機能追加によって商品購入時に限らず利用できるようになるため、ユーザーの好きなタイミングや洋服の価値が高い間にポイント交換し、よりお得に買い物を楽しむことが可能になった。

 ZOZOグループでは、一次流通と二次流通のファッションサイクルのシームレス化を加速させ、より一層、買い替え割の機能拡充に注力するべく、今期中にブランド古着の宅配買取「ZOZOTOWN買取サービス」を終了する。