TSUKUMO、「クリエイターPC White Edition」の新モデルを発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/04/16 07:00

 ヤマダデンキは、TSUKUMO(ツクモ)ブランドで独自に展開するBTOパソコンにおいて、クリエイティブ用途に相応しいグラフィックスカードが選べる「クリエイターPC White Edition」の新モデルを発売した。

新モデルの特徴

機能的スタイルを体現する白色ケース

高性能PCを支えるケースは、Corsair製「4000D Airflow」を採用。フロントに通気性の高いメッシュパネル、サイドパネルに強化ガラスを採用したミドルタワーケースとなっている。システム部と電源ユニットを独立したチャンバーで分けることで互いの排熱による影響を与えない効率的なエアフローを確保している。

クリエイティブ用途に相応しいグラフィックスカードを用意

イラストや動画制作、3DCG、生成AIなどクリエイティブ用途で使用するユーザーのソフトウェア環境を想定し、優れた生産性と安定性を発揮するビデオメモリ16GB以上のグラフィックスカードを用意。

ユーザー1人ひとりのニーズに対応

TSUKUMOのBTOパソコンは、同社が長年にわたるパソコン用パーツ販売で培った知識とノウハウをもとに開発・設計された。日本国内の指定工場で熟練スタッフが1台ずつ丁寧に組立をおこなうことで、高品質の製品を迅速に提供する生産体制をとっている。これにより高い信頼性と安心感、幅広いニーズへの対応を高次元で実現している。