LINE QUICK GAME、6個の新タイトル配信へ 「お買いものパンダパーク」は近日公開予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/04/19 19:00

 LINEは、「LINE」上でゲームが楽しめるゲームサービス「LINE QUICK GAME」において、6個の新タイトルを配信することを発表した。

 LINE QUICK GAMEは、専用アプリケーションのインストールが不要で、LINEアプリさえあればプレイすることができるHTML5 ゲームサービスである。ユーザーは公式アカウント上からプレイすることが可能なので、手軽にゲームを楽しむことができる。また、通常のパズルゲームやシューティングゲームなどのジャンルだけでなく、チャットを活用したゲームなども提供予定となっている。

 今回、LINE QUICK GAMEに新作ゲームとして発表された6個の新タイトルでは、アクアリウム鑑賞やお絵描き、トランプゲーム、放置RPGなど、さまざまなジャンルのゲームタイトルを揃えている。既存のタイトルと同様に、すべてのタイトルがLINE公式アカウントを友だち追加するだけで、プレイすることが可能。友だちと一緒に遊んだり、プレイして楽しむこともできる。

 さらに、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」が登場する「お買いものパンダパーク」、およびLINEの友だちと遊べるマッチ3ゲーム「クッキークラッシュ」は、近日公開を予定している。