テクノロジーを駆使して、人が自分らしい暮らしや生き方を見つける規格住宅を提供しているハウジングテック企業であるJIBUN HAUS.は、CMO=Chief Marketing Officerに、元NIKE.jp ゼネラルマネージャーで、現KUBOTECH代表の久保田 夏彦(くぼた なつひこ)氏、CCO=Chief Criative Officerに渋谷未来デザインのエグゼクティブプロデューサー金山 淳吾(かなやま じゅんご)氏が就任したことを発表した。
同社は、久保田氏、金山氏とともに、規格住宅「ジブンハウス事業」を始めとした同社事業の価値をより多くの人々に対し、展開していく考え。
同社は、「ジブンハウス」事業では、VRでの内覧や、リアルタイムの見積もり、明朗な会計を通じて、誰もがよりスマートに自分の理想の暮らしを実現できる、新しい家の買い方「スマートカスタム住宅」を展開。「MY HOME MARKET」事業では、日本ユニシスとともにバーチャル住宅展示場プラットフォームを展開している。ほかにも、「VR・ARソリューション」事業や、地域の工務店の魅力を伝える「WARP HOME」事業を行っており、これらの事業を通じて、家づくりや住まいを選択する過程を新しいものにする体験を、社会の隅々にまで届ける挑戦を行っている。
今回、CMOに久保田 夏彦氏、CCOに金山 淳吾氏を迎え、新たな体制のもと、事業展開を加速。両氏は、これまでファッション業界やエンタメ業界で培ってきたユーザー体験創造・向上のノウハウ、クリエイティブの社会実装の経験を活かし、プロダクトの企画や、地域課題の解決に向けたアクションを実行支援するという。