Letro、LPや記事LPの制作・運用を行う「LetroSolution」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/11/16 13:00

 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツでSaaS事業を展開するプロダクトカンパニーが提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」は、LPや記事LPの制作・運用を行う新サービス「LetroSolution」の提供を開始した。

提供開始の背景

 昨今CVR向上施策の重要性がよりいっそう高まるなかで、UGCを含む「サイトコンテンツ」の運用に取り組む企業が増加し、その効果が実証されている。Letroではこれまで、UGCや動画制作サービス「LetroStudio」を活用して制作した動画を用いてダイレクトマーケティングの顧客獲得効率を伸ばすための支援を行っており、累計約15万件にもおよぶ新規獲得LPの運用改善を行ってきた。

 昨今ではECメーカーだけでなく、教育・フィットネスジム・メディカルサービスなどの無形商材を取り扱う企業からもLP制作・運用の相談をもらうことが増えてきていることから、新サービスとしての開発・提供準備を進めてきた。そして今回、LP制作・運用の成功事例が続々と誕生し、その成果が明らかとなったことから新サービスとして、LetroSolutionを正式に提供開始するに至った。

「LetroSolution」とは

 LetroSolutionは、LP・記事LPの制作・運用を行う新サービス。得意するUGCと動画を活用することで、訴求力の高いLPの制作が可能となる。顧客の体験価値を具現化できる「UGC」を活用することで潜在ニーズの訴求ができるようになり、また機能価値の伝達力に強い「動画」を活用することでユーザーにとってストレスのない訴求を実現する。また、UGC運用で培った「顧客分析力」「顧客体験の創出力」を活かしたLPの設計、訴求内容を立案することで成果の高いLPの制作を実現する。

 さらに、ボタンの色や位置変更だけなど小さい範囲の運用にとどまりがちであった従来のLP改善施策に比べ、同サービスでは動画をはじめとする影響範囲の大きなコンテンツの改善施策にも注力できるため、よりインパクトの大きい運用改善効果が期待できる。

 「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してていく。