SaaSスタートアップのインフォボックスは、新コーポレートサイトを公開した。
同サイト制作にあたっては、会社の理念やカルチャーをリアルに知ってもらえるようなコンテンツと、新しく制定したコミュニケーションワードである「Open the World」のイメージが伝わるデザインに。サイト内の動線設計にも配慮したことで、情報に辿り着きやすく、会社のカルチャーや働く人々の雰囲気が、より多面的に伝わるものになっている。

同社では、2024年1月に、新製品「インフォボックス(infobox)」をリリース予定。同製品は、売り手と買い手のタイミングのずれを解消し、これまでの通常の購買環境を変えるもの。リリースに先んじて、改めて自社が製品を通じて実現したい世界や組織カルチャーに向き合い、同サイトを制作・公開した。
コンテンツについて|VISIONとMISSION
新製品をスピード感持って企画・リリースするにあたり、現在正社員11名のスタートアップである今のフェーズだからこそ、組織全体が共有するひとつの軸を定めることが必要だと考えた。そこで、プロダクトを通じて実現したい世界やこれからの組織カルチャーを考えるためのワークショップを実施。参加者から出たキーワードをもとに、具体的なビジョンとミッションを作成した。
VISION

VALUE
