ペルノ・リカール・ジャパンは、同社が展開するシングルモルトスコッチウイスキー「ザ・グレンリベット」において、コアレンジの4アイテムのパッケージデザインを刷新した。11月中旬より出荷を開始し、順次切り替えて販売していく。
今回のリニューアルでは、下記の4アイテムのボトルとギフトボックスが新たな装いで登場。
- ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ
- ザ・グレンリベット12年
- ザ・グレンリベット15年 フレンチオーク・リザーブ
- ザ・グレンリベット18年
従来のオーセンティックなイメージを残しつつ、より現代的なデザインに刷新した。ブランドの創業者 ジョージ・スミス氏の肖像画のアイコンと署名、スコットランド政府公認蒸留所第1号となった1824年の年号を記したメダルを配し、ブランドの伝統の継承を表現。ラベルに施された特徴的なカーブデザインは“滑らかでスムースなウイスキー”という味わいの特質を視覚的に伝えている。