ADKマーケティング・ソリューションズ(以下「ADK MS」)は、「BRAND BOOST METHOD」と総称した、クリエイターとコンサルタントが協力し、事業・商品・サービスをブースト(拡大)させる3種類のメソッドの提供を開始した。
デジタル化が進む現在、企業は従来のビジネスモデルやコミュニケーション戦略だけでは顧客を捉えにくくなっている。ADK MSはこの課題に対応するため、「BRAND BOOST METHOD」を開発した。このメソッドは、コンサルティングとクリエイティブで、企業の成長を支援する。
この傘下には、生活者とつながる文脈を作る「文脈資産型コミュニケーション」、ブランドのファンを育成する「界隈マーケティング」、事業の未来をデザインする「未来クリエイティブ」という実効性が高く成長に導く3つのメソッドがある。
「BRAND BOOST METHOD」を構成する3つのメソッドは、それぞれ新しい文脈を構築するという共通の手法を持ちながら、実際のアプローチ方法は異なる特徴がある。
COMMUNICATION BOOST「文脈資産フレームワーク型」
商品やサービスに対する生活者の発話を分析し、新しい文脈を発見。広告コミュニケーションに活用する。
FAN BOOST「界隈マーケティング」
特定対象への専門性や高い熱量を持つコミュニティ(界隈)と商材を結びつけ、集う場づくり(=文脈づくり)を行うことで市場を広げ、エンゲージメントを高める。
FUTURE BOOST「未来クリエイティブ」
“未来”“社会”“ブランド”の3つの視点から成長シナリオを描き、新しいビジネス・商品・サービスのローンチと成長を支援する。
ADK MSは、新しい顧客体験 × グロースを実現する戦略フレームワークを通じて、今後もクライアント企業のマーケティング活動を支援していく。