TBWA HAKUHODOが新オフィスをオープン 協働・共創する場から「個人」にフォーカスする場に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/02/04 17:30

 2006年の設立以来、クリエイティビティの場としてオフィスづくりにも注力しているTBWA HAKUHODOは、これまでのエリアを含むオフィス全体を「都市」と捉え、「都市計画」をテーマに同ビルの4階に新たにオフィスをオープンした。これまでのオフィスエリアが主に協働・共創する場だったのに対し、新オフィスは主に「個人」にフォーカスするための場としている。

 昨今、リモートワークやサテライトオフィスの導入を進める企業もあるが、TBWA HAKUHODOは、Disruptiveなアイディアを生むために自社オフィスにこだわり、個人が自由な発想を生み出せるための工夫を凝らしている。

 社員のコミュニケーションやリフレッシュを促すラウンジ・カフェなどの共有スペース、新しいアイディアを引き出し膨らませることのできるワークショップスペースやライブラリー、大小さまざまなミーティングルーム、個人集中スペース、対話を促進する1on1ルームなど、多種多様なニーズに合わせた空間が用意されている。

個人の自由な発想を促す共有エリア
個人の自由な発想を促す共有エリア
カフェラウンジ
カフェラウンジ
ワークショップスペース
ワークショップスペース
個人で集中して作業ができるスペース
個人で集中して作業ができるスペース
1on1に適したミーティングルーム
1on1に適したミーティングルーム

 新しいオフィスの誕生により、TBWA HAKUHODOは、今後もよりいっそう、新しいビジョンを見出し成長していく。