広告電通賞審議会が運営する「第78回 広告電通賞」の総合賞に、サントリーホールディングスが選出された。総合賞は、広告活動全般にわたり特に優れた成果をあげた広告主に贈られるもので、同社は2年連続、通算27回目の受賞となる。今回は「フィルム広告」「OOH広告」「エリアアクティビティ」の3部門での最高賞と、2部門での金賞、4部門での銀賞を受賞した。
総合賞のサントリーホールディングスが受賞した最高賞3点
天然水「大自然を味方に」篇


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第78回 広告電通賞の選考について
応募総数は1,274作品。選考対象は、2024年4月~2025年3月(「ブランドエクスペリエンス」「エリアアクティビティ」の2部門は2024年3月~2025年3月)までに実施された広告コミュニケーション作品となっている。
選考部門構成
- 7部門(プリント広告/オーディオ広告/フィルム広告/OOH広告/ブランドエクスペリエンス/エリアアクティビティ/イノベーティブ・アプローチ):最高賞・金賞・銀賞
- 地区広告賞(名古屋・九州・北海道):地区広告賞・準地区広告賞
- SDGs特別賞
- SDGs特別賞優秀賞
- 特別賞(推薦制)
これらの審査を経て、最高賞・金賞・銀賞の受賞結果から総合賞が選出される。今回は全63点が入賞作品として発表された。
総合賞・最高賞・特別賞の広告主一覧
- 総合賞:サントリーホールディングス
- プリント広告最高賞:ユニクロ
- オーディオ広告最高賞:味の素
- フィルム広告最高賞:サントリーホールディングス
- OOH広告最高賞:サントリーホールディングス
- ブランドエクスペリエンス最高賞:マイナビ
- エリアアクティビティ最高賞:サントリーホールディングス
- イノベーティブ・アプローチ最高賞 :長崎市
- 特別賞:八王子視覚障害者福祉協会
- SDGs特別賞:あすには/東北大学 ほか40社