DMM、創業21周年のコーポレートメッセージと「5 ESSENCE」を制定 コーポレートサイトも刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/04 16:00

 合同会社DMM.com(以下、DMM)は、同社が運営するサービスサイト「DMM.com」の開設日(7月4日)を記念して、創業21周年のコーポレートメッセージと、それをアイデンティティとして体現した「5 ESSENCE」を制定。同時に、コーポレートサイトも一新したことを発表した。

コーポレートメッセージ:『誰もが 見たくなる 未来。』

DMMは、総合エンタテイメントサイト「DMM.com」を運営。会員数は3,196万人を突破。動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリンタなど40以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営、ハードウェアベンチャーなど、さまざまな事業を手掛けている。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資や、M&Aなどを積極的に展開している。

1998年の創業からこれまで、領域を問わず、幅広くさまざまな業界に参入してきたが、そうした中で、いくつもの事業や組織ごとのビジョン1つひとつが個々の生態系として共存し、切磋琢磨し、変化と進化を繰り返しながら、全体としてひとつの大きな生態系となり、成長と拡張を続けている。従業員数は、合同会社DMM.com単体で約1,600名、DMMグループ全体では約4,000名にのぼる。

創業21周年となるこれからも、新たなビジネスや共にチャレンジする仲間とともに、さらなる事業成長を目指していきたいという思いから、今までもそうであり、これからもそうであるというDMMらしさを、未来への宣言である「コーポレートメッセージ」とDMMに関わる人々との約束である「5 ESSENCE」に取りまとめた。

5 ESSENCE

新コーポレートサイト

多岐にわたる事業内容を明確化した「BUSINESS」コンテンツ、DMMで働く従業員をフィーチャーした「PEOPLE」、以前より展開しているDMM insideの記事を中心にテックカンパニー化に向けた取り組みを伝える「TECHNOLOGY」の3つのコンテンツを中心に、今後コンテンツを充実させていく。

 DMMは今後も、コーポレートメッセージ「誰もが 見たくなる 未来。」と、5 ESSENCEを体現するべく、領域を問わず、積極的な投資・事業展開を続けていく。