資生堂、キャンペーンと連動した屋外広告登場 設置されているカードの2次元コードからメイクを試すことも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/08 15:00

 資生堂ジャパンは、総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内において、スマホで夏のトレンドメイクを試せるメイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」を軸にした「Today’s+キャンペーン -今日は何をプラスしよう-」を展開している。本キャンペーンの実施を記念し、表参道駅にて屋外広告を公開する。

 本企画では、「Today’s Makeup Maker」のモデルとして起用する、菅本裕子(ゆうこす)さん、神山まりあさん、高山都さんら計10名の人気モデルやインスタグラマーが、旬のメイク顔で表参道駅を彩る。広告に設置されているカードを持ち帰ると、裏面に載っている2次元コードから、気になるメイクをブラウザ上で試すことが可能。なお、大阪のなんば駅でも展開される。

表参道駅の屋外広告について

表参道駅の改札を出ると、渋谷方面B1出口通路の壁面に、Day1からDay30まで、1ヶ月のメイクLOOKが並ぶ。今日は何をプラスしよう?という女性の気持ちに寄り添って、ワタシプラスがその日の気分やシーンに合わせて、ほんの少しのワクワクをプラスすることができるサービスであることを表現。

また、設置されているカードからお気に入りのメイクプランを選んで持ち帰ることができ、裏面に載っている2次元コードを読み取ると、そのメイクをブラウザ上で試すことも可能。たとえば、屋外広告にも掲載されているピンクと紫のグラデーションのゆうこすさんのメイクプランと、同じメイクを試すこともできる。

  • 期間:2019年7月8日(月)から2019年7月14日(日)まで
  • 展開場所:東京メトロ表参道駅 改札外渋谷方面B1出口通路壁面、御堂筋線なんば駅 改札外通路壁面

Today’s Makeup Makerについて

Today’s Makeup Makerは、「毎日同じメイクになってしまう」「新しいメイクになかなか挑戦できない」といったメイクへの悩みを持つ女性に、“新しい自分の発見やメイクアイテムを選ぶ楽しさを体験して欲しい”という想いから誕生したメイクシミュレーター。

本コンテンツでは、菅本裕子(ゆうこす)さん、神山まりあさん、高山都さんら計10名の人気モデルやインスタグラマーのメイクプランを、そのまま自分の顔にシミュレーションすることができ、そのプランに必要な全商品セットまたは、1商品からワタシプラスにて購入することができる。資生堂ヘアメイクアップアーティストによる、最新トレンドを取り入れた夏の生活を彩る新しいメイクプランを用意している。

また、「メイクを選ぶ楽しさ」や「自分にあったメイクとの偶然の出会い」を実現するため、操作性にこだわり、次々とページをめくる感覚で自分のメイクが変化していく画面インターフェースを採用している。