Kaizen Platform、5GやDXに備えた動画クリエイター向けオンラインスクールリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/12/22 07:00

 Kaizen Platformは、動画クリエイターの養成を目的としたオンラインスクール「KAIZEN School」をリリースした。2020年12月21日(月)より申込みの受付を開始し、2021年2月上旬に開講を予定している。

 2020年に5Gのサービスが実用化され、今後さらなる広がりが予測されるなか、動画に対するニーズも急速に拡大している。また、コロナ禍において、デジタルを活用し非対面・非接触でもより良い顧客体験の提供を目指す企業のDXに向けた取り組みも進んでおり、その手法として動画に注目が集まり、活用シーンや目的も多様化してきている。このような背景から動画のニーズはますます増加するとともに、それを制作するクリエイターの需要も拡大している。

 同社は、FacebookやInstagram、YouTube、Amazonなど、各種グローバルプラットフォームから公式パートナーとして認定を受けており、国内での動画制作実績を持つ。また、ロースハッカーコミュニティを運営しており、ウェブサイトやコンテンツの改善を通じてノウハウを蓄積してきた。

 今後、急速に動画クリエイター需要が高まることが予測されることから、Kaizen Platformは、主要プラットフォームの公式パートナーとしての実績や、トップグロースハッカーのノウハウを詰め込み、未経験からでも実戦的なスキルを見つけることができる同スクールをリリースした。

サービス概要

 未経験者でも基本的なスキルから実際の業務で活用できる実戦的なテクニックを身に付けることで、すぐに動画クリエイターとして活躍できることを目的とした約3ヵ月間のライブ参加型オンラインスクール。動画制作に必要な各種ツールの使い方はもちろん、クライアント案件の効率的な進め方や、クリエイティブを量産するための時短テクニックなど、第一線で活躍する動画クリエイターが持つ現場のノウハウを詰め込んだ講座となっている。講座以外にもメンタリング制度や卒業後のサポートなど、安心して利用できるサポートメニューも提供する。また、来年春以降には、取得したいスキルや動画制作の目的など受講者のニーズに合わせた複数の応用編プログラムの提供を予定しているという。

 なお、同スクールはアドビの協力により、プログラム内で利用するアドビ社の各クリエイティブアプリツール(「Adobe After Effects」と「Adobe Photoshop」など)が利用できる3ヵ月版のAdobe Creative Cloud コンプリートプランが無料で利用可能できる。