ADK CO、加速するDX時代のコミュニケーション課題を解決するオンラインサポートサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/02/24 06:00

 ADKクリエイティブ・ワン(ADK CO)は、現在の環境が日本企業のDXを後押ししている現状を踏まえ、加速するDX時代のコミュニケーション課題をワンストップでスピーディに解決するオンラインサポートサービス「ONE ONLINE」の提供を開始した。

 同サービスは、同社が独自に開発したウェブシステム・API・アプリなどを活用し、クライアントのコミュニケーション課題をスピーディかつ効果的に解決するオリジナルソリューション。第1段として、「ONE ONLINE EVENT SYSTEM」「ONE ONLINE SMART REMOTE CONTROL」「ONE ONLINE WEB AR SYSTEM」の3つのソリューションの提供を開始する。

ONE ONLINE EVENT SYSTEM

 オンラインでのイベント開催を、容易かつリーズナブルに実現できるパッケージ型サービス。集客~商材訴求~ウェブサイト訪問者のレポーティングまでを一元化し、サイト訪問者のコンテンツ接触ログを取ることで、リアルではわからなかった顧客のインサイトを把握することができる。JBpressと連携したデジタル広告の誘導パッケージも準備しており、BtoC・BtoB問わず活用することができるという。

ONE ONLINE SMART REMOTE CONTROL

 360度カメラで撮影し、ショールームやショップ空間を容易に3Dデジタル化することで、場所・時間を問わずリアル空間をオンラインで体験できる、次世代型ヴァーチャルショールームパッケージ。動画など各種情報の埋め込みが可能で、新しい顧客体験を創出したいと考えるさまざまな企業・サービス施設での価値ある創造体験やサービスの活用ができる。

ONE ONLINE WEB AR SYSTEM

 3DCGで再現された商品を、タブレットやスマートフォンのブラウザを通してユーザーが好きな場所に配置して閲覧できるシステム。ユーザーがアプリをダウンロードしなくても、URLを読み込むことでブラウザ上での直接操作ができる。小型の商品から大型の商品までサイズを問わず対応でき、さらに、商品の内部やインテリアまでの表現が可能となる。