トランスコスモス、プレゼント選びのためのギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/08/20 11:40

 トランスコスモスは、ギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre(ピタプレ)」の提供を開始した。

 PitaPreはプレゼント選びに悩んだときに、相手に合ったプレゼントを見つけることができるアプリである。アプリ上で相談をすると、さまざまな“ギフトコンシェルジュ”がプレゼントを贈る相手の年齢、性別、ライフスタイルやシーンに応じて最適なアイデアを提案してくれる。

 PitaPreの主な機能は下記のとおり。

プレゼント相談機能

相談作成時は贈る相手の性別、年齢、相手との関係性やどのようなシーンの贈り物なのか、予算はいくらかなどプレゼント選びに必要な情報を選択し、自由記入欄に相談内容を記載。相談者は募集締切日を設定したら、プレゼントアイディアが集まるのを待つ。

また、集まったアイディアの中から贈るものを選んで、該当アイディアの「PitaPre!」ボタンを押すとベストアイディアとなり、提案してくれたコンシェルジュに感謝を伝えることができる。(締切日前にPitaPre!ボタンを押すと提案受付終了となる)

プレゼント提案機能

PitaPreでは、プレゼントアイディアを投稿してくれる人を「コンシェルジュ」と呼ぶ。すべてのユーザーはすべての相談に答えることができるので、誰でもコンシェルジュになることができる。

これまでもらって嬉しかったものや贈って喜ばれたもの、自分が欲しいものや愛用しているものなど、身の回りのものやこれまでの経験が、ほかのユーザーにとって役立つ情報となる。また、相談者から自分の提案がPitaPre!に選ばれると、コンシェルジュのレベルがアップする。

マイページ機能

マイページではこれまで自分が相談した内容、自分が提案したプレゼントアイデア、”いいね”したプレゼントアイデアをストックすることが可能。また、気に入ったユーザーやコンシェルジュがいればマイページからフォローできる。