広告運用のデジタリフト、クリエイティブ制作×広告運用でウェブ広告の効果を最大化する定額プランリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/10/18 05:00

 経営課題解決をデジタル技術で支援するコンサルティング企業であるデジタリフトは、ウェブ広告の効果改善に特化した定額プランを含む、クリエイティブ制作の新プランの提供を開始した。

 ウェブ広告の運用ではトライ&エラーを繰り返しながら、より効果の高いクリエイティブを見つけることが重要となる。しかし、限られた予算のなかでクリエイティブを何度も差し替えることは難しく、効果の出ないバナーで運用を続ける例や、広告運用とクリエイティブ制作を別々の会社が行っていることで、適切なタイミングでPDCAを回すことができていない例もあるという。

 クリエイティブはバナー広告において大変重要な要素であり、多くの事例を見て、広告運用やその効果について理解するデザイナーが制作を行う必要がある。同社は高水準の広告運用技術を提供するとともに、クリエイティブ制作も行っており、運用担当とデザイナーがチームとなって、ワンストップで運用するため効果を最大化することを可能とし、効率的に効果改善を図ることができる。

 そこで今回、同社では効果改善に特化した定額プランを含むクリエイティブ制作の3つの新プランの提供を開始した。各プランの詳細は、次のとおり。

定額プラン

 月額5万円のライトプランから、ユーザーの状況に合わせたカスタムプランまで、初月提案のバナー数によって、5つのプランから選ぶことができる、定額のクリエイティブ制作プラン。2ヵ月目以降は成果を見ながら、適切なクリエイティブの改善・追加を行い、運用担当とデザイナーがタッグを組んで効果改善を図る。

成果報酬型LP改善プラン

 ABテストによるLPのファーストビュー改善プラン。既存のファーストビューと同社作成のファーストビューとでABテストを行い、改善された場合のみ料金が発生する成果報酬型の仕組みとなる。

セットプラン(バナー・アフィリエイト)

 必要サイズが多いユーザー向けの展開サイズ無料のバナー・アフィリエイトのセットプラン。