GEKI Inc.、ソーシャル・アクションをクリエイティブやエンタメの側面から支援する取り組みを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/02 16:00

 Creative Liberation CompanyのGEKI Inc.は、企業やNPO法人などが取り組むソーシャル・アクションをクリエイティブやエンターテインメントの側面から支援するために「CREATIVE for SOCIAL ACTION」を開始した。

 SDGsやソーシャルビジネスをはじめ、社会課題の解決に取り組む企業が増えてきている一方、世の中との接点をつくるためのメッセージやクリエイティブに課題を感じている企業が多い。また、エシカル消費や共感による購買など、世の中の消費行動にも変化が起きている。

 そんななか、ソーシャルビジネスを始めとする「社会にとっていいこと」をクリエイティブの力でより強く、より広く届けていくことが、クリエイターに求められているといった背景を踏まえて、同社は企業のソーシャル・アクションと世の中の接点づくりをクリエイティブやエンターテインメントの側面から支援する『CREATIVE for SOCIAL ACTION』を実施する運びとなった。

企画から制作までの流れ

 企業各社の取り組みと世の中の接点を作るために、ストーリーから企画の設計まで次のような流れで行っていく。