アールイーデザイン、ノーコードウェブ制作ツール「STUDIO」専門のウェブ制作サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/10 17:00

 アールイーデザインは、ノーコードWeb制作ツール「STUDIO」専門のサービスをリリースした。

STUDIO by Re:design

 アールイーデザインはウェブ制作を中心にデジタルデザイン、グラフィックデザイン、写真撮影や映像制作、Webコンサルティング、マーケティング、インターネット広告の運用などを手掛けてきた。近年需要が高まっているノーコードウェブ制作ツール「STUDIO」。その需要に応えるためSTUDIO特化型の制作サービスを開始した。

STUDIOとは

 STUDIOは、日本発のノーコードウェブサイト制作ツール。セキュリティに強いサーバーで、スマートフォンでの表示最適化(レスポンシブ対応)、CMSの投稿・管理、公開までリアルタイムに特別なソフトも必要なく作業することができる。

 同社ではSTUDIOに特化したチームが制作を引き受ける。

6つのポイント

Design

寄せられた問題の本質を捉え、見た目の美しさだけでなく、顧客が持つならではの魅力を、プライオリティをつけて情報を正しくデザインし表現することで、伝えたいことが、伝えたい人にちゃんと伝わるデザインを提案。

Professional

STUDIO専門のエンジニアが構築を担当。打ち合わせ時にはSTUDIOでは仕様的にできないこと、メリット・デメリット、不明な点など説明する。

After follow

顧客がすべて更新できる前提で制作。制作時にCMS部分についてはSTUDIOの操作方法を説明し、自身で投稿してもらう。公開時にはさらに更新方法をレクチャーを行い、公開後にもフォローする。

Real time

メールやチャットなどで修正点をまとめる必要はない。オンラインツールを使用して画面を共有しながら、一緒にデザインを確認しながらリアルタイムに対応することができる。

Option

ロゴ、スチール撮影/動画など素材の撮影、名刺/パンフレットなどグラフィックデザイン、採用を強化したい、MEO対策/Googleビジネスプロフィール設定などさまざまなオプションも用意しており、ワンストップで対応可能だという。

Promotion

ウェブサイトは公開がゴールではなく、いかに効果を上げるために運用できるかが重要となる。伝えたい人にきちんと届くように専門のスタッフが顧客の商材にもっとも効果的な広告を提案する。