イザナギゲームズ、コルクと資本業務提携 ゲーム・webtoonのクオリティアップを目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/28 15:00

 イザナギゲームズは、コルクを引受先とする第三者割当増資を行い、資本業務提携を締結した。

 イザナギゲームズは、日本のクリエイターとともに作ったゲームを世界のマーケットにダイレクトにアピールしていくことを理念に掲げる、コンシューマーゲームを中心とするインタラクティブエンターテインメントプロデュース会社。

 コルクは、「物語の力で、1人ひとりの世界を変える」をミッションに掲げるクリエイターエージェンシー。

 今回の業務提携を皮切りに、イザナギゲームズが行うゲーム・webtoonのクオリティアップにつながるようにさまざまな取り組みをコルク社とともに今後行なっていく予定。

株式会社コルク 代表取締役社長CEO : 佐渡島庸平氏 コメント

さまざまなゲームの形を模索しているイザナギゲームズとwebtoonの制作を一緒に挑戦してみたいと思いました。webtoonは、従来のマンガとゲームの中間にあるような制作体制だと思っていて、コルクだけではできない挑戦をしてみたいと考えています。

株式会社イザナギゲームズ  プロデューサー兼CEO : 梅田慎介氏 コメント

この度、株式会社コルクさんからの出資を受け、資本業務提携を結ばせていただくこととなりました。佐渡島さんと毎週のようにミーティングをさせていただいている中で、シナリオ・ストーリー、そして作品自体をより良いものにすることに対してのとてつもない情熱とそれを支えるロジックに驚かされております。佐渡島さん率いるコルクさんとの業務提携により、弊社のゲーム・webtoonのクオリティアップを図り、さらなる成長につなげていきたいと思います。