バイク王がコーポレートサイトを全面リニューアル 見やすくわかりやすいデザイン・コンテンツに一新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/03/29 13:00

 「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて事業を展開するバイク王&カンパニーは、コーポレートサイトを全面リニューアルした。

 今回のコーポレートサイトの全面リニューアルは、これまでのバイクを中心とした内容からバイクはもちろんのこと、バイクに限らないライフデザイン企業をイメージした内容に刷新。そして、従来の企業情報、IR情報、プレスリリースに加えて、社会課題の解決を通じて50年後も100年後も活躍し続ける企業を目指すためにもサステナビリティ情報などの新コンテンツや事業の取り組みや想い、考え方をより多くのユーザーにわかりやすく伝えたいと考え、全面リニューアルに至った。

 同リニューアルのポイントは、次のとおり。

デザインを刷新

トップページは、バイクを「売る」「買う」「楽しむ」ためのさまざまなサービスの提供を通じて、ユーザーの豊かなバイクライフをともに創る存在、「バイクライフの生涯パートナー」に加え、新規事業参入によるバイク事業とのシナジー効果の創出、社会課題の解決を通じて50年後も100年後も活躍し続ける、バイクライフ企業を超えた「ライフデザイン企業」の実現をイメージしている。

より見やすく、わかりやすく

イラストや画像を使用し、デバイスを問わず見やすい画面設計に一新。すべてのページがスマートフォンでも直感的に操作でき、閲覧がスムーズになった。

サステナビリティコンテンツを新設

今回新設のサステナビリティページでは、サステナビリティ基本方針・トップメッセージを明文化するとともに、SDGsへの取り組み内容や同社のサステナビリティに関して目指す方向性を掲示している。

情報発信をよりグローバルに

よりグローバルにステークホルダーに向けて情報を発信するため、企業概要、IR情報、サステナビリティコンテンツの英語版サイトを4月下旬に公開予定。