アーカー、新ブランドロゴを発表 日本発のファインジュエリーブランドとしてリブランディング

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2025/05/26 07:00

 アーカーは、日本発のファインジュエリーブランドとしてグローバルに飛躍するためブランドロゴを刷新する。

 1997年に創業したアーカーは、2018年にTASAKIのグループ企業となり経営体制を刷新。2020年には数々のラグジュアリーブランドでデザイナー、クリエイティブディレクターとして活躍してきたKatie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)氏をアーカーのクリエイティブディレクターに迎えた。これまでにパリのLe Bon MarcheやSAMARITAINE、上海ifc mall、北京WF CENTRALなど、日本国内だけでなく海外の有力百貨店・ショッピングモールへの出店を果たし、グローバルに成長を続けている。この成長を加速し、日本発のファインジュエリーブランドとして国境や世代・ジェンダーを超えてより幅広くアーカーの魅力をお届けするため、ブランドロゴを刷新し、リブランディングする。

 新しいアーカーのブランドコンセプトは「Bring out brilliance(輝きを惹きたてる)」。身にまとうのは輝きそのものであるように。そして、その輝きが身にまとう人の心と響きあい、魅力をいっそう惹きたてるように。アーカーがこれまでに培ってきた日本らしい繊細な感性、ダイヤモンドにできるだけ多くの光を取り込むように工夫を重ねてきた精緻なクラフツマンシップ、そして、ファッションデザイナーであるKatie Hillierがもたらす大胆なクリエイティビティを昇華することで、身にまとう人の魅力をいっそう惹きたてる、新たなファインジュエリーを創造する。

 リブランディングしたアーカーを象徴する新作ファインジュエリーは、6月18日(水)より伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ、6月28日(土)よりリニューアルオープンするAHKAH GINZA SIX店、そして7月2日(水)より阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31にて先行発売する。

新ブランドロゴ

コンセプトムービー