ランサーズは、フリーランス領域にとどまらない「AX(AIトランスフォーメーション)カンパニー」への進化に向けて、戦略方針をアップデートした。これにともない、各サービスロゴを刷新し、各サービス名称を「ランサーズ」に統一することを発表。新しいロゴは、2025年7月ごろより順次適用を開始する予定。
今後もランサーズは、「個のエンパワーメント」をミッションに、日本の産業をAXでアップデートし、企業と個人の働きかたにイノベーションをもたらすことを目指していく。

背景
2025年、ランサーズは「AXカンパニー」へと進化し、AI時代における企業の戦略策定から実装、人材供給までを、AX推進を通じて一気通貫で支援する体制へと戦略をアップデートした。2008年の創業から提供を続けてきたプラットフォーム事業を基盤に、AX市場の広がりを取り込みながら、統合的な価値提供に最適化したマーケティングを推進していく。
この戦略にもとづき、ロゴの刷新に加え、各サービス名とVI(ビジュアルアイデンティティ)の統一に至った。
ブランド名・ロゴデザインの刷新

ロゴの刷新
新しいロゴには、AXカンパニーとしての進化への決意と、これまでと変わらぬプロフェッショナルな安心感と体験を提供し続けるという思いが込められている。
- 新しさ×テクノロジー:未来志向と先進性を兼ね備え、AXの旗手としての意志を表現
- プロフェッショナル × 信頼:信頼できるパートナーとして、すべてのステークホルダーに安心感を届ける
サービス名の統一
これまで事業単位で異なる名称で展開していたサービスを、すべて「ランサーズ」ブランドのもとに再編成する。企業向けサービス、個人向けサービス、AIソリューションなど各事業領域において、一貫性のあるブランド体験を提供していく。
今後の展望
ランサーズは、「個のエンパワーメント」をミッションに掲げ、AIと人が協働する“ハイブリッドワーク”を通じて、日本企業の生産性を高め、個人の可能性を広げられる社会の実現を目指している。その実現に向けて、今後は次の取り組みをよりいっそう強化していく。
- AXを通じて企業の生産性向上と経済成長を支援
- 個人向けのAIスキルやデジタルスキルの習得機会を拡充し、活躍できる人材の創出を支援
- 時代に即した柔軟な働き方や、自分らしい働き方の啓発・社会浸透に貢献
今後も、あらゆる個人と企業に価値を提供し、よりよい豊かな社会の実現に向けて取り組んでいく。