メトロ アド エージェンシー、東京メトロのサイネージ広告とYahoo! JAPAN ブランドパネルの同時配信を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/03/27 10:45

 メトロ アド エージェンシーは、東京メトロ主要駅のデジタルサイネージ広告をYahoo! JAPANブランドパネルの東京都23区限定配信に同時配信できる広告メニューの提供を開始した。

 本メニューは東京メトロのデジタルサイネージに出稿する広告とYahoo! JAPANが展開している「チラシビジョン」の提携により提供される。

 今後5Gの普及が進み、動画広告の市場はますます拡大していく。ただ、複数メディアで動画広告を首都圏に展開するうえで、予算や制作工数を課題とする企業も多い。

 新たな広告メニューでは、従来のパッケージにないYahoo! JAPANブランドパネルの東京都23区限定配信、交通広告への配信が実現。中小企業や大手企業の新規事業など限られた予算でのプロモーションでも首都圏へリーチし、認知拡大を図ることができる。「動画制作費」と「広告出稿費」を合わせて、価格は130万円(税抜)からとなっている。

チラシビジョンとは

チラシやウェブサイト用の静止画データを活用して動画広告を制作。動画素材がなくてもテレビCMやYahoo! JAPANのサイト上でウェブ広告として展開するパッケージサービス。