動画ソリューション事業とクリエイターコミュニティ事業を手がけるCACTAS(カクタス)は、昨今需要が拡大している動画ソリューション事業において、より手軽に、質の高い動画施策を企業に取り入れてもらうために、動画制作プラットフォーム『VIDEO CROWD(ビデオクラウド)β版』を提供開始した。これまで動画制作に携わってきた同社の制作ノウハウを活かし、審査制クリエイターデータベースから最適なクリエイターをアサインすることで、低コストでハイクオリティの動画施策を提案する。
同プラットフォームの強みは、次のとおり。
制作会社における相場の2分の1~3分の1までコスト削減が可能
独自のクリエイターデータベースと創業期から積み重ねてきた制作ノウハウを活かし、効率化した制作フローと最適なクリエイターアサインにより、低コストでハイクオリティな動画を提供。
審査を通過したクリエイターが制作を担当 安心の品質を提供
クリエイターの実績やデモグラデータを独自に管理し、クリエイターのレベルや得意分野を可視化。高いレベルの審査を通過したさまざまな分野に特化したクリエイターが制作を担当するので、品質が担保される。
自由度が高く、施策に合わせた柔軟な対応が可能
クリエイターが実際に手を動かして制作するため、テンプレートやAI編集ツールが持つ「縛り」はない。効果を最大化できるよう、クライアントの要望に沿って自由度の高い動画制作が可能。