経営課題解決をデジタル技術で支援するコンサルティング企業であるデジタリフトは、既存LPの改善提案、ならびにパーツの制作を行いながら継続的な検証と効果改善を図る「定額LP改善プラン」の提供を開始した。
ランディングページ(以下、LP)はウェブ広告をクリックしたユーザーが最初に訪れるページである。LPの良し悪しで購入や問い合わせなどの顧客行動に差が生まれ、最終的なコンバージョン率に大きな影響を及ぼすため、非常に重要な要素となっている。さらに近年では広告運用でのプレイスメントやターゲティングでの差がつきにくくなってきているとも言われており、クリエイティブやLP改善の重要性が相対的に高まっているという。しかし、LPの成果は広告を配信して集客するまでわからないということもあり、LPの改善施策の重要性を認識しつつも、十分に注力できていない担当者が多いのが現状となっている。
今やウェブ広告に投資することは当たり前の時代だが、広告と同じくらいLPに対しても継続的な検証と改善が必要となる。「定額LP改善プラン」では、LPを正しく改善し、コンバージョン率を上げることで、広告やSEOの費用対効果も高めながら、利益最大化を目指す。
定額 LP改善プランの概要
既存LPの改善提案、ならびにパーツの制作を行う。広告から遷移した顧客を確実に次のアクションへ誘導するため、サイト構造の見直しを始め、魅力的なコピーやデザインなど、さまざまな角度からの改善を実施。定額なので、適切なタイミングかつ高速でPDCAを回すことができ、継続的な検証と効果改善が可能とのこと。
1ヵ月目はLP全体の改善案とファーストビューの制作を行い、2ヵ月目以降は、成果を見ながら、必要要素を差替え・追加しながら、より効果の高いLPを目指す。