目的や配信先に合わせた動画クリエイティブの編集により、広告効果の改善に強みを持つKaizen Platformと、動画制作プラットフォームを運営するCrevo(クレボ)は、共同パッケージ「Kaizen Platform×Crevo 動画広告パッケージ」の提供を開始した。複数の目的や配信先での運用を見据えた動画制作により、動画クリエイティブの作り分けに必要な素材が足りない、リソースやコスト負担が大きい、といった課題を解決し、メディアプランニングからTVCM/タクシー広告からSNSまで幅広い用途に対応した動画クリエイティブの作り分け、その後の運用までもワンストップのパッケージとして、動画広告キャンペーンの効果最大化に貢献する。
複数の目的や配信先での運用を見据え、最適化されたクリエイティブを作り分け
「Kaizen Platform×Crevo 動画広告パッケージ」でできること
- 目的やKPIに合わせて広告チャネルを横断したキャンペーンのプランニング
- 運用を見据えた動画制作により、複数の目的や配信先ごとに最適化されたクリエイティブを作り分け
- その後の運用や効果検証、改善提案までワンストップでサポート
同パッケージは、複数の目的や配信先での運用を見据えたプランニングにより、1回の動画制作でもTVCM/タクシー広告からSNSまで、幅広い用途に対応した複数のクリエイティブの作り分けを実現。これにより、クリエイティブの作り分けに必要な素材が足りない、別プロジェクトとしてリソースやコスト負担が大きくなる、といった従来の動画広告キャンペーンにおける課題を解決する。
また、動画クリエイティブを制作して終わりではなく、その後の配信や運用、そして効果検証や改善提案までをワンストップでサポートすることで、リソースやコストを削減し、動画広告キャンペーンの効果最大化に貢献する。
パッケージに含まれるもの
全体プランニング、企画、動画制作、スチール撮影、メッセージ開発、キービジュアル制作、広告配信、効果検証、改善提案