永谷園、「あさげシリーズ」のパッケージデザインをリニューアル

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/04/07 06:30

 永谷園は、看板商品「あさげシリーズ」のパッケージデザインをリニューアル(発売)する。なお、品質・価格変更はない。

 「あさげ」らしさ(ブランドの安心感・温かみ・親しみ)はそのままに気品・存在感のあるデザインに刷新することで、これまでのユーザーはもちろん、新規のユーザーにも末永く愛されることを目指していく。

パッケージ刷新について

 「あさげ」が時代を超えて愛される商品であり続けるために、「1.「あさげ」らしさ(ブランドの安心感・温かみ・親しみ)」はそのままに「2.簡潔で無駄がなく、気品と風格が感じられる」パッケージデザインを採用した。

ポイント

  • 現在のユーザーに変わらず手に取ってもらえるよう、発売当初からの「あさげ」の筆文字と背景の緑の色玉は残した。
  • パッケージの色数を減らすことで遠目からも目を惹く存在感のあるデザインとした。
  • シリーズ商品「ゆうげ」「ひるげ」との違い(=味噌の種類の違い)をユーザーにしっかり伝えられるよう、「合わせみそ(あさげ)」、「白みそ(ゆうげ)」「赤だし(ひるげ)」の表記を大きく目立つようにした。

 「生みそタイプみそ汁 あさげ減塩」「フリーズドライあさげ」「カップ入り生みそタイプあさげ」などのシリーズ商品も同様にパッケージ刷新する(2025年4月以降随時)。