Leading Communication(以下、LC)は、トレーディングデスク機能(デジタル広告管理運用機能)を有するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とともに、TikTokでの獲得用のクリエイティブ作成〜広告運用までをワンストップでサポートする「TikTok×クリエイター獲得向けクリエイティブ制作パッケージ」メニューをリリースする。
TikTokクリエイター作成動画の需要
TikTokのユーザーはTikTokに「コンテンツ性」や「新しい発見」を求めているため、その投稿が広告だとわかっていても「コンテンツ」として素晴らしいと感じれば、純粋に評価する傾向がある。クリエイタータイアップはTikTokに馴染むクリエイティブが作成できるため、ユーザーに受け入れられやすく、高いエンゲージメントを期待できることがこのパッケージの強みとなる。
パッケージ内容
費用100万円G〜にてTikTokクリエイターが作成した動画を素材にしてインフィード広告を実施できる。
活用メリット
- TikTokネイティブな素材を作成でき、自社素材として広告配信に活用可能。(2次利用のルールは要確認)
- オーガニック投稿付帯の施策よりも安価に実施できるため、トライアルでTikTokクリエイティブ制作にチャレンジしたい場合にも適している。
可能な2次利用方法
広告素材として活用 ※媒体に規定あり
2次利用可能媒体
- TikTok、YouTube、Twitter、Instagram、TikTok以外のByteDance媒体面への広告利用
- 利用可能期間:3ヵ月(その他利用に関しては別途費用が必要となるため都度相談が必要)
LC side
- クリエイターキャスティング
- 企画書作成
- ディレクション
- 動画作成/納品
DAC side
- 施策プランニング
- メディアバイイング
- TikTok広告入稿/運用
- レポート作成/提出
LCのアセット
インフルエンサープロダクション事業の運営
400名を超えるクリエイターを抱えており、所属希望者は日々増加中
TikTokに特化したマーケティングサポート
- 企業アカウントの運用代行
- TikTok広告の運用
- 縦型動画クリエイティブの制作
- キャスティング/PR投稿の設計