Leading Communication、「TikTok×クリエイター獲得施策向けクリエイティブ制作パッケージ」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/29 09:30

 Leading Communication(以下、LC)は、トレーディングデスク機能(デジタル広告管理運用機能)を有するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とともに、TikTokでの獲得用のクリエイティブ作成〜広告運用までをワンストップでサポートする「TikTok×クリエイター獲得向けクリエイティブ制作パッケージ」メニューをリリースする。

TikTokクリエイター作成動画の需要

TikTokのユーザーはTikTokに「コンテンツ性」や「新しい発見」を求めているため、その投稿が広告だとわかっていても「コンテンツ」として素晴らしいと感じれば、純粋に評価する傾向がある。クリエイタータイアップはTikTokに馴染むクリエイティブが作成できるため、ユーザーに受け入れられやすく、高いエンゲージメントを期待できることがこのパッケージの強みとなる。

パッケージ内容

費用100万円G〜にてTikTokクリエイターが作成した動画を素材にしてインフィード広告を実施できる。

活用メリット

  • TikTokネイティブな素材を作成でき、自社素材として広告配信に活用可能。(2次利用のルールは要確認)
  • オーガニック投稿付帯の施策よりも安価に実施できるため、トライアルでTikTokクリエイティブ制作にチャレンジしたい場合にも適している。

可能な2次利用方法

広告素材として活用 ※媒体に規定あり

2次利用可能媒体

  • TikTok、YouTube、Twitter、Instagram、TikTok以外のByteDance媒体面への広告利用
  • 利用可能期間:3ヵ月(その他利用に関しては別途費用が必要となるため都度相談が必要)
LC side
  • クリエイターキャスティング
  • 企画書作成
  • ディレクション
  • 動画作成/納品
DAC side
  • 施策プランニング
  • メディアバイイング
  • TikTok広告入稿/運用
  • レポート作成/提出

LCのアセット

インフルエンサープロダクション事業の運営

400名を超えるクリエイターを抱えており、所属希望者は日々増加中

TikTokに特化したマーケティングサポート

  • 企業アカウントの運用代行
  • TikTok広告の運用
  • 縦型動画クリエイティブの制作
  • キャスティング/PR投稿の設計