Thirdverseを中心とする企業グループは、中国に拠点を置いて仮想通貨取引所を展開するOKXが運営するOKX Venturesと、Web3のマスアダプションを目指すことを目的とした資本業務提携を締結した。また、OKX Venturesは先日発表した資金調達より、株主としても参画している。
Thirdverseグループは、BLOCKSMITH&Co.との共同開発タイトルであり、2022年内にローンチ予定の新感覚ブロックチェーンゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』において、英国プレミアリーグのチャンピオンであるマンチェスター・シティFCなど多くのスポーツチームのスポンサーとして長い歴史を持つOKXと、双方の強みが今後のブロックチェーンエコシステムの発展に寄与できるものと確信し、同契約に至った。
今回の提携は、OKX Venturesからの資金提供およびマーケティングや事業開発での連携に限らず、将来的にOKXチェーン上でのゲーム開発やトークン上場など包括的な協業体制の第一歩となる。
Thirdverseグループは日本のIPを使ったブロックチェーンゲームを数多く生み出し、グローバルにおけるWeb3のマスアダプションを牽引する。